2010年09月30日

◆1ルピーでインドを旅する

1ルピーでインドを旅する

ゆうわさんの公演が明日に迫っています、、、icon06

久しぶりに彼女のブログを読んだら面白い記事を発見!!


「おつり1ルピー。もれなくついています」。


という企画を、このリサイタルに合わせて行うらしいicon12

この1ルピー硬貨、ゆうわさんが苦労して両替してきたもの。

詳しくはコチラ→横田ゆうわインド舞踊日記


バラタナティヤムと雑貨と1ルピー、しばしインドの旅をいかがでしょうかicon01

「バラタナティャム大作戦物語」 ~はじまり編~  出演者 【言いだしっぺ彼女h・幸運を呼ぶ笑顔Mr.C・横田ゆうわ・池田未央・チャーリー宮本・タミさん+特別出演:ひつじ屋・長谷寺】 信濃三十三観音霊場巡礼公演は、バラタナティャムとその踊りに魅了された、とある男女が出会ったところから始まりました。 時は北京オリンピックの聖火リレーで長野がにぎわうころ、チベットへの支援が活発になる中、松本で行われた支援コンサートがはじまりの合図でした。 当日には知りあっていなくても、バラタナティャム大作戦に関わるメンバーがこのコンサートに出演していたり、観客として参加していたりしたのです。 そのコンサートとは、チャーリー宮本・タミさん企画のもと、ヴィオパーク行われた「チベット支援コンサート」でした。 バラタナティャム大作戦の言いだしっぺとなった彼女hが、この日、この支援コンサートを訪れたのには二つの理由がありました。一つ目はチベットのために何かしたいと思ったから。二つ目は「バラタナティャム」という踊りを一目みてみたかったから。 ダンサーの横田ゆうわさん・池田未央さんが舞台に登場した瞬間の感動は、今でも彼女の中に色鮮やかに残っています。まるで神様が降り立ったかのような神秘さ、そして静謐さを兼ね備えた登場でした。 そこでバラタナティャムと運命的な出会いをした彼女は、翌月、ダンサーの一人池田未央さんの個人公演を見に、長野から穂高までやってきます。「ひつじ屋」、そのちょっと狭い空間で行われたその公演は、その場でしか出せない魅力を最大限に引き出すものでした。ダンサーからあふれる生命力、リズム、エネルギーに満ち溢れた空間を作り出し、バラタナティャムの魅力に観客は虜になりました。 ヴィオパークで数語言葉を交わしただけのダンサー二人と彼女。この公演に感動し、何かせずにはいられない思いに駆られます。 とまぁお題目もありますが、もう踊りのエネルギーに圧倒されっぱなし。感動の嵐です。京都で学生時代を過ごした彼女は、この踊りをお寺という場で見たいという思いに駆られます。バラタナティャム×お寺、絶対に合う!! 彼女はダンサー二人と話します。なんだか興味をもって聴いているとなりの席の男性(Mr.C)も一緒になって、話はどんどん盛り上がります。よし、じゃあ長野のお寺でバラタナティャムの公演をしよう!!! お寺の交渉を一手に引き受けた彼女の脳裏には、既に「長谷寺」という考えが浮かんでいたのです。つづく。
チャリティー公演ご協力ありがとうございますicon12 募金ご報告:12月23日現在 243,630円
同じカテゴリー(2010年10月)の記事画像
タンカ展!!
馬場崎研二チベットタンカ展 2010
横田ゆうわ個人公演
池田未央10月公演
横田ゆうわ10月公演
横田ゆうわソロ公演!
同じカテゴリー(2010年10月)の記事
 タンカ展!! (2010-10-12 10:35)
 馬場崎研二チベットタンカ展 2010 (2010-10-04 09:28)
 横田ゆうわ個人公演 (2010-09-29 09:48)
 池田未央10月公演 (2010-08-19 10:04)
 横田ゆうわ10月公演 (2010-07-28 11:21)
 横田ゆうわソロ公演! (2010-05-28 16:46)

Posted by kannon33 at 08:48│Comments(0)2010年10月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。